テレビ岩手「5きげんテレビ」取材 たんぽ小町ちゃんも!
(※こちらの記事、写真は許可を頂いて掲載しております)


本日、テレビ岩手「5きげんテレビ」の撮影を、道の駅かづの「あんとらあ」内の手づくり体験館で行いました。

内容は、「みそ付けたんぽ作り体験」です。


こちらが、撮影の様子になります。






はい、たんぽ小町ちゃんです!


たんぽの取材と聞いてやってきました。


渡邉雄介アナウンサーに自慢のもち肌を褒めら

れてちょっぴり照れていましたね。モチモチ!


明るくにぎやかなスタッフの皆様によって、

撮影が楽しく進められていきます。


お次は・・


たんぽ作りの様子です!

串に潰したお米をくっつけるところです。


みそ付たんぽ作りは初めてという渡邉アナウンサーですが、


お米を付けて、焼いて、みそを付けるのもお上手で、たんぽ小町ちゃんが絶賛していました!


講師の細谷さん(左)の厳しく、優しく、そしてユーモアたっぷりのコメントを交えて、


わいわいととても楽しそうな雰囲気のまま、撮影は無事終了しました。


お疲れ様です!



たんぽ小町ちゃん、


素敵なお土産までいただいたようです。



はい!ど~ん!!!!!



南部古代型染(盛岡、蛭子屋さんの染物)だそうです。


よかったね小町ちゃん!


本日撮影した内容は2月4日にテレビ岩手の「5きげんテレビ」で放送されます。

HPはこちら


秋田では残念ながら映りませんが・・機会があれば、是非秋田のみなさんにも

見てほしいですね。



スタッフの皆様、講師の細谷さん、たんぽ小町ちゃん、お疲れ様でした!




▲top





発祥の地鹿角 きりたんぽ協議会

Copyrightc birthplace Kaduno kiritanpo conference. All rights reserved