11月11日のきりたんぽの日、たんぽ小町ちゃんの9回目のお誕生日会が開かれました。

今年は冬の便りが早く雪が降ってしまい、鹿角観光ふるさと館あんとらあ内イベントホールでの開催となりました。





今回は館内での開催ということで、たんぽ小町ちゃんが出演しているテレビCMの上映が行われました。

今年は「スズキ アルト」のテレビCMで西田敏行さんと香里奈さん、

アサヒ飲料「十六茶」のテレビCMでは新垣結衣さん

と共演を果たしました。



今年も地元の保育園のお友達がお祝いに

駆けつけてくれました。


そして小町ちゃんのバースデーソングを

歌ってくれました。






子供たちと小町ちゃんで「たんぽ小町ちゃん体操」を

会場の皆さんに披露しました。

バースデーソングの後は、

きりたんぽをあしらったバースデーケーキと

花束が贈呈されました。

かわいい子供たちにお祝いしてもらい、

たんぽ小町ちゃんもたいへん喜んでいました。


お客様のアンコールの声にお応えし、

2度披露していただきました!







その後会場では抽選会が行われ、1等の商品をかけて急遽じゃんけん大会も開かれました。

会場は大いに盛り上がりました!

来場の皆さんにはきりたんぽ鍋がふるまわれ、外は雪模様でしたが、暖まっていただくことができました。




【たんぽ小町ちゃんとわんぱくはうすのお友達】  
11月11日きりたんぽの日には、皆さんできりたんぽ鍋を囲んでいただき、

きりたんぽの日を覚えていただければ幸いです。


また来年も、ぜひ足をお運びくださいますようお願い申し上げます。




▲top





発祥の地鹿角 きりたんぽ協議会

Copyrightc birthplace Kaduno kiritanpo conference. All rights reserved