平成24年3月17日、18日、仙台市のザ・モール、ララガーデン長町で行われました物産展に参加いたしました。

今回は鹿角市のお隣、八幡平市さんもご一緒に出展されました。

たんぽ小町ちゃんにすぎっち、そして八幡平市のご当地ヒーロー「ハチマンライラー」も駆けつけてくれました!

こんなコラボレーションはめったに見れないかも?

さっそくお客様をおもてなしする二人。


ハチマンタイラーは・・・・

別のところでお客様のおもてなしをしておりました。


凛々しい姿で子供達にも大人気みたいです♪

おや?もう一人応援かな?


八幡平市のゆるキャラ「熊のはっちゃん」も応援にきていました。


浴衣を着て今にもくつろいでいそうな感じですね。

ここにもくつろいでいる方が


すぎっちの休憩中ですが、なんだか自然な感じですね。
休んだ分だけバリバリおもてなしをしておりました。

実演ではきりたんぽの他にもかづの牛の串焼きも販売もしておりました。



今回もたくさんの方の笑顔をつくることができたたんぽ小町ちゃんでした。


発祥の地鹿角のきりたんぽが食べてみたい・・・けど、イベントには行けない・・・そんな方には、

北の宅送便(通販)」をご用意してあります。是非、是非、味わってみてください。



▲top





発祥の地鹿角 きりたんぽ協議会

Copyrightc birthplace Kaduno kiritanpo conference. All rights reserved